かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

ナインティナインのオールナイトニッポン(2009/5/28)

先週はダウンタウン松本さんの結婚について話していましたが、今週冒頭のトークはやはりホリケンの結婚について。岡村さんは同世代だけにショックを受けてるかと思いきや、祝福ムードでした。大泉洋とは違うと。でも相手の女性の方が22歳と聞いて、それはさすがに若い、25~6歳くらいがちょうどいいとのことです。う~ん、あまり変わらないんじゃ…?

先週、岡村さんがかわいいかわいいと言っていた女子バレーボールの狩野舞子さんですが、なんと本人から声のメッセージが!「岡村さんのハートにアタック!」とまで言ってくれました。狩野さんはプレミアリーグ久光製薬スプリングス」の所属。たしかにかわいい!!
http://www.springs.jp/team/players/index06.html

今回の放送でも言っていましたが、特番の情報が解禁になりました。東野さんとの「旅猿」シリーズ第3弾。今度はベトナム編で、ゴールデンで放映されるとのこと(東野&岡村「旅猿」がゴールデン進出…日テレ系7・1)。

第1弾のインド編はTBS系での2008年正月特番。言いだしっぺの東野さんが旅が進みにつれテンションが下がっていくのに対し、最初乗り気ではなかった岡村さんがどんどん旅にのめりこんでいくさまが面白かったです。ところが箱根駅伝の裏だったため衝撃的な低視聴率でTBSに捨てられてしまいます。内容は面白かったので日テレに拾われ、2009年に第2弾中国編が土曜の午後に2週に分けて放映されました。しかし、テレビ金沢はこの番組をネットしておらず僕自身は観られませんでした。残念!今回はゴールデンなのでおそらく観られるでしょう。なお、岡村さん曰く、今回は3回のうちいちばんバカバカだとのこと。東野さんの不機嫌ぐあいがツボにきそう。これは期待が持てます。

あと、来週は岡村さんだけオールナイトをお休みだそうです。どうやら岡村さんは相当ご多忙な様子。今日もリスナー同士が結婚するという話題で、「われわれが恋のキューピッドですよ。キューピーです。キューピーさんですよ」とあやうく壊れかけのレディオ発言がありました。かなりお疲れのご様子です。それでもラジオを休むとはよっぽどのこと。「私事で恐縮ですが」と言っていましたが、めちゃイケのオファーシリーズかもしれませんね。

ということで、来週はやべっちだけの放送。伝説の「矢部浩之オールナイトニッポン」の復活です。ですが今回はちゃんとしたゲストがいます。オードリー若林さんとTKO木本さん。ツッコミの人気者とのトークで、これはこれで聞き逃せません!

http://www.allnightnippon.com/nainai/