かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

イエスマン "YES"は人生のパスワード

そうだ!人生は何事もポジティブにいこう!

…というのが、まっとうな人がこの作品を観たときの素直な受け取り方でしょう。とてもいい作品だと思います。僕もそのように前向きな人生を歩む勇気をもらえるかな?と思ってこの映画を観に行ったのですが…う~ん、手放しの賛同とまではいきませんでした。あそこまで全面的に自己肯定する自信はありませんわ…。

もっとも、劇中の小ネタというかコメディ要素はことごとくツボでした。個人的に作品テーマへの共感が難しかっただけで、作品としては充分おもしろいと思います。

(2009/03/30@ユナイテッド・シネマ金沢)

★★★