読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

容疑者Xの献身

実におもしろい!

テレビシリーズを全話楽しく観た僕としても、いかにもテレビシリーズの続編っぽい無駄なお金の使い方はもったいないなあとか、最後の雪は要らないなあとか、いくつかいちゃもんはつけたくなるものの、とにかくお話としては純粋に面白い!! トリックが明らかになるときは「おおっ!」と声をあげそうになりました。それが一度で終わらないのだからたまりません。原作本は未読ですが、間違いなく面白いはず。ぜひ読んでみたいと思います。

容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)
東野 圭吾

予知夢 (文春文庫) 探偵ガリレオ (文春文庫) さまよう刃 (角川文庫 ひ 16-6) 陰日向に咲く (幻冬舎文庫 け 3-1) ナイチンゲールの沈黙(上) [宝島社文庫] (宝島社文庫 C か 1-3 「このミス」大賞シリーズ)

by G-Tools

そして何といっても堤真一さんが最高。もともとはあんな男前ですけど、憂いありまくりの枯れた中年男を演じます。同じく山に登る「クライマーズ・ハイ」の野心バリバリの堤さんと同一人物ですよ! 素晴らしい!!

★★★★

(2008/11/01@イオンシネマ金沢フォーラス