かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

サッカー五輪日本代表18名予想(妄想)

【GK】
 1.西川 18.山本

【DF】
 3.青山直 4.吉田 5.伊野波
 6.長友 12.内田 13.安田

【MF】
 2.細貝 7.遠藤☆ 15.本田拓
 8.本田圭 10.香川 14.水野 17.梅崎

【FW】
 9.李 11.森本 16.大久保☆

☆:オーバーエイジ(OA)枠


GKはこの2人でほぼ異論なさそう。

センターバック青山直が当確、移籍騒動の水本は好調吉田に敗れるか。
両サイドができる長友は故障も癒えそう。内田、安田とともにサイドはフル代表勢で。
あと1枠のDFはポリバレントな選手を。
森重や田中裕も魅力だが伊野波のリーダーシップに軍配。

アンカーは青山敏を抑えて安定感の本田拓。細貝がいればバックアップ可能。
OAでトップ下に大久保、ゲームメーカーとして遠藤が加わるらしい。
となると、同ポジションの谷口、梶山が押し出される格好か。
本田圭は不動。怪我で間に合わなかった家永、柏木にかわり香川、梅崎に期待。
水野のドリブル・FKは大きい武器だが、調子が一向に上がらなければエスクデロの抜擢も。
平山が結局信頼を勝ち得なかった今、エースは李しかいない。スーパーサブは森本。

追記(2008/6/27 18:00)
大久保のOA枠召集が無理かもしれない!
http://www.zakzak.co.jp/spo/2008_06/s2008062718_all.html
だとすると、山瀬か、あるいはやっぱりエスクデロかな~