かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

【OEK定期232PH】金聖響×清水和音:ブラームスチクルス第3弾

ブラームスチクルス第3弾。
ホルン&トロンボーン追加は当然ながら、8-8-6-5-4で弦の中低音も増強。コントラバス4台が最後列であります。おもしろそう。

交響曲第3番は渋い印象でしたが、ハツラツとして気持ちが良かった。
ホルンのティモキヌさんは爆発するようなゲシュトップフト奏法!ブラボー!

ピアノ協奏曲第2番は珍しく4楽章まであります。
清水さんの演奏もさることながら、
注目は第3楽章の大澤さんのチェロソロ。
優しい人柄(知らないけど(笑)たぶんいいひと)が出てました。

なお、サイン会で並んでいたときに聞いた耳よりな情報。
当初予定のなった交響曲第4番ですが、
来年3月頃に金沢でも演奏会が決まりそうとのこと!ラッキー!


20071130_seikyo
金聖響さんのサイン。

20071130_kazune
清水和音さんのサイン。

20071130_osawa
コンスタンティン・ティモキヌさん(Hr)と大澤明さん(Vc)のサイン。
オーケストラ・アンサンブル金沢
第232回定期公演フィルハーモニー・シリーズ

日時:2007年11月30日(金)19:00~
会場:石川県立音楽堂コンサートホール
指揮:金聖響
独奏:清水和音(ピアノ)

ブラームス
 ハイドンの主題による変奏曲 作品56a

ブラームス
 交響曲第3番 ヘ長調 作品90

---休憩---

ブラームス
 ピアノ協奏曲第2番 変ロ長調 作品83
 ~ピアノ独奏:清水和音

(アンコール:清水和音
ブラームス
 間奏曲 作品118-2