かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

アリス=紗良・オット&OEKコンサート

アリス=紗良さんは昨年のOEK&大阪センチュリー公演以来。そのときは真っ赤なドレスでしたが、今回は明るいブルーのドレスです。依然若々しい!

しょっぱなはいきなり「熱情」。これはすごかった! まさに「熱情」という感じで、鋭く突き抜けていました。
「ラ・カンパネラ」は昨年公演でも演奏したプログラム。得意曲なのかもしれません。力強いタッチが印象的です。

後半はOEKとの「ます」。この曲ではアリス=紗良さんも全面には出ず、あくまでもピアノ五重奏の一員としてアンサンブルを楽しませてくれました。

かなざわ国際音楽祭2007
アリス=紗良・オット&OEKコンサート

日時:2007年11月22日(木)19:00~
会場:金沢市アートホール

ベートーヴェン
 ピアノソナタ第23番へ短調「熱情」Op.57

シューマン
 3つのロマンス 第2番 Op.28-2

■リスト
 パガニーニによる大練習曲第3番嬰ト短調「ラ・カンパネラ」

--- 休憩 ---

シューベルトピアノ五重奏曲イ長調「ます」D.667
 with オーケストラ・アンサンブル金沢メンバーズ
 (Vn 松井直 Va 石黒靖典 Vc 大澤明 Cb フェレンツ・ボカニー)