かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

「牛に願いを Love&Farm」を邪推する

しょうもない…とつぶやきつつも、「牛に願いを Love&Farm」をなぜだかついつい見てしまいます。

なんか以前見たことある感じだな~と思っていたのですが、その理由が判明しました。以前に同じくついつい見てしまっていたドラマ「がんばっていきまっしょい」のスタッフが制作していたのでした。

Wikipedia: 牛に願いを Love&Farm
Wikipedia: がんばっていきまっしょい

両方とも関西テレビ制作でプロデューサーが同じ。脚本はともに金子ありささん。メインの出演者で共通なのは相武紗季ちゃん(「~いきまっしょい」の「リー」)くらいですが、脇を固めるベテラン役者さんたちは軒並み残ってくれてます。相島一之さんに、市毛良枝さん、小日向文世さん。そして大杉漣さんは今回も主人公の父親です。しかもまたまた仕事一徹の頑固者です。

そうそう、「イモッチ」役だった藤本静さんも出演しています。「~いきまっしょい」では女子高生役でさすがに無理があったと判断されたのか、今回は28歳と年相応の役柄です。

なお、「~いきまっしょい」で迷惑をかけたジャニーズ系の方々は残念ながら今回の出演はありません。中田三郎ではなく中田敦彦オリエンタルラジオ)です。


あと、共通点としてはともにトヨタのタイアップCMがあることです。前回は女子高生がクルマを運転するわけにはいかないのでコーチ役の石田ゆり子さんが出演していましたが、今回は学生たち自身が出演しています。

「牛に願いを×ラクティス」コラボサイト

しかし! このコラボCMには相武紗季ちゃんだけは出演していませんね。CM出演の多い彼女のことですから、すでに他の自動車メーカーに出演しているのかと思いましたが、そうでもないようです。

Wikipedia: 相武紗季 > CM

支障があるとしたらオートバックスでしょうか。
う~ん、ちょっと謎です。