かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

クィーン

この作品、エリザベス女王役のヘレン・ミレンがアカデミー主演女優賞を受賞したそうですね(洋画にはきわめて疎いわたし…汗)。ブレア首相役のマイケル・シーンもいい味を出していたように思います。このふたりのやりとりはとても興味深く楽しめました。

とか言っておきながら、ダイアナの一連の騒動自体、わたしは当時ほとんど関心がなかったのです。なので、予備知識も個人的思い入れも実は希薄で、もともと静かな作品だけに、うっかり途中眠りかけました。。。

いちばん印象に残ったのは、エンディングのコーギーがかわいすぎるということです。(←そこかよ?)

★★★