かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

OEKの新音楽監督に井上道義さん!

OEK音楽監督に井上氏 「楽団の力高める」 来月10日から新体制
http://www.hokkoku.co.jp/_today/H20061226102.htm
 オーケストラ・アンサンブル金沢(OEK)の新しい音楽監督に、指揮者の井上道義氏(60)=東京都=が就任することが二十五日までに内定した。井上氏は楽団員の指導や公演の企画立案などに当たることになる。OEKの音楽監督は創設時から務めていた岩城宏之氏が六月に死去して以降、空席になっていた。一月十日から新体制がスタートする。
井上さんですよ!ミッキーですよ!
わたしの希望通りになりましたよ!

大晦日に東京で岩城さん追悼のベートーヴェン全交響曲演奏会が開かれますが、井上さんは第5番の指揮を担当します。そのとき岩城さんの後任として何らかのコメントがあるでしょう。