かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

ドラゴンズ優勝!!!!

やった~~!!
ついに優勝決定!

タイガースの驚異的な粘り腰に
内心ひやひやしていたけれども、
そこは今シーズンは安定感のある戦いぶり、
最後はドラゴンズが地力を発揮して、
がつーんと決めてくれましたよ!

それにしても今日はまさに
今年をばっちり象徴するゲームでした。

先発のエース憲伸が力投!
荒木&井端の二遊間が鉄壁の守備をみせ、
磐石の中継ぎ陣は点を許さない!
コースケが100打点めとなる決勝タイムリー!
タイロンは先制&だめ押しの7ラン!
最後は鉄人岩瀬がビシッと締めた!

そして、監督の涙…!

ああ、落合さんもやっぱり苦しかったんだなあ。。。
しみじみと感動…!

ともあれ、一昨年とは違い、
今年はちゃんと勝って優勝決定ってのがうれしい。
いやはやこれこそが正しい優勝の喜びだね!
ならば日本シリーズも、一昨年のようなことはないでしょう!
今年こそ悲願の日本一だっ!!

で、とりあえず、ドラ友と合流し、
さっそく祝杯をあげました!
遠方のドラ仲間とメールのやりとりをし、
ビール掛けの中継を微笑ましく見守り、
実にシアワセ感に満ちあふれた夜でございます。。。