かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

大河ドラマ「風林火山」追加配役発表

風林火山」出演者、主役級に続き第二次発表。
http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_fuurin.html

山本勘助内野聖陽(第一次発表済み)
武田信玄市川亀治郎(第一次発表済み)
上杉謙信Gackt (第一次発表済み)

由布姫:柴本幸
三条夫人:池脇千鶴
板垣信方千葉真一

萩乃(三条夫人の侍女):浅田美代子
真田幸隆佐々木蔵之介
忍芽(幸隆の妻):清水美砂
今川義元谷原章介
飯富虎昌:金田明夫
甘利虎泰竜雷太

わたしの予想は大外れ…

予想で挙げた役者のうちでは、唯一池脇千鶴だけがキャスティングされた。
だがあくまでその予想は由布姫。よもや三条夫人だとは思わなかった。
で、注目の由布姫であるが…。
二世とはいえまさか新人がヒロインに抜擢されるとは全くの想定外。
もっとも写真を見る限りでは、凛とした感じでイメージ的には悪くない。

それにしても、全体に地味すぎるという感想は否めない。
視聴率の点では苦戦することが早くも予想される。
佐々木蔵之介真田幸隆とか谷原章介今川義元とか、
個人的にはおおいに興味をそそられるキャスティングではあるんだけど。