かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

テルがNHKの番組に!

テルとは、元Jリーガーの岩本輝雄である。
友人の影響で現役時代はかなり好きな選手だったが、
ひそかに引退してしまったようだ。
訂正:
引退を表明したわけではなく、
故障が癒えたら復帰を期しているらしい。


日本代表ではラモスの後、名波の前に10番を背負っていたことを
覚えている人もいるだろう。
左足から放たれる正確なフリーキックが印象深い。

岩本輝雄公式サイト
http://www.teru-five14.com/

そのテルが出演している番組とは、題して、
東海道五十三次完全踏破 街道てくてく旅」。

NHK番組公式サイト
http://www.nhk.or.jp/tekuteku/

人々と触れ合いながら、東海道をてくてく歩き、
東京日本橋から京都を目指して旅するドキュメンタリーだ。
関口知宏の徒歩版といったところ(ちがうか?)。
テルが在籍したクラブのある平塚、名古屋、京都にも
立ち寄るもよう。
(川崎も通ったけど、あまりいい想い出がないためスルー?
※追記:
フロンターレサポは川崎でエールを送ってくれたらしい。
不遇だったのはヴェルディの時だったね。


BSハイビジョンでは毎朝生中継しているらしいが、
今日、NHK総合で序盤のハイライトを放映していた。
人懐っこく気さくな人柄が良く出てる。
う~む。結構向いてるかも。
もっとも、岡部で待ち構えていたゴン父からは
なぜか早く立ち去りたい様子だったけど(苦笑)。

昔「Jリーグ A GOGO」でも披露した得意のピアノも
いつか演奏するかも?(妄想)
訂正:
すでに三島で電子ピアノの演奏をしたらしい。