かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

岡村隆史、オールナイトニッポンで真相を語る。

今から思えば、浮かれていたのかもしれません。

女性に対して敬語でしか話せない岡村さんの前に、
ようやくタメ語で話せる女性が現れました。
親友のけんすけさんを交えて鍋パーティ。

もしかして俺、彼女のことを、
「好きかもしんない」。

そう思った矢先。
マンションの外にはフライデーの予感。
どうする?どうする?岡村さんの心臓はバクバク。
先方の事務所の人にボコボコにされるかも。

17時間迷った挙句、意を決して彼女を帰しましたが、
やはり、恐れていたことが起こりました。

発覚。

それ以来、彼女との距離は遠くなってしまいました。
もういっしょに食事なんてできないだろうな・・・
俺、何も悪いことしてないのに・・・
岡村さんの心のドアは、
以前にも増して固く閉じられてしまいました。

気を取り直して、曲にまいりましょう。
岡村隆史で、「想い出がいっぱい」。

****

「悪い人の夢」のハガキは、
すべてフライデーをネタにしたもの。
それらをいつものように面白おかしく読む岡村さん。
・・・切ないです。

俺は、一生結婚しない。
そうだ、犬を飼おう。
名前は・・・「クマ」。

エンディング曲は、中島みゆきで「世情」。