読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

2006年1月期ドラマ雑感

ドラマ
観てるドラマはとりあえず4本。

西遊記
香取慎吾の演技が学芸会クラスだとか酷評されているが、
あれだけ臆面もなく演じきっているのには逆に感服する。
原哲夫のマンガのように額に筋を浮かばせることができる人はそういない。
「なまか」を信じ、正面から勧善懲悪を貫くテーマも近年ないだろう。
とはいえ、見逃したとしてもさほど悔しくも感じないけど。

小早川伸木の恋
まさに同年代が主人公のお話なので興味を惹いて観てはいるが、
痛々しくて毎回辛くなる。特にあの嫁が。。。
リタイア寸前。

出雲の阿国
菊川怜のキャラクターってまったく好きじゃないのだけれど、断然見直した。
踊り自体はさほどでもないが、恍惚とした表情に一瞬にして魅了される。
あと、やっぱり堺さん。
妖しげな目付きと「いよ~っ!」という合いの手がたまらない。

時効警察
この脱力系コメディ、今クール最強。
小ネタ多し。拾っていったらキリがない。HDD録画で繰り返し視聴を推奨。
オダギリジョーは天才的な間を持っている。
麻生久美子も最初の違和感が薄まり、無機質な感じがむしろ馴染んできた。
電車男に続き空回りキャラを引き受けた豊原功輔もいいアクセント。
くしゃみはハクションで、マイケルはジャクソンですが、
このドラマはフィクションですから。

ん?

香取慎吾大倉孝二西遊記
谷原章介小早川伸木の恋)
菊川怜堺雅人出雲の阿国
オダギリジョー麻生久美子時効警察

「組!」メンバーがいまだに気になるのだな~。。。