かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

大河「風林火山」山本勘助に内野聖陽さん!

内野聖陽風林火山」でNHK大河初主演
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051120-0015.html

内野さんですか!いいじゃな~い!
勘助はもうちょっと年上の役者さんが演じるかと思っていた(内野さんは謙信と予想していた)のだが、内野さんなら文句なし! じゅうぶん演じ切ってくれるでしょう!

しかし、こうなると信玄&謙信のキャスティングが難しい。内野さんよりさらに若い役者さんということになるが、誰だろう?やはりジャニーズ系だろうか。脚本家大森寿美男氏の「てるてる家族」つながりでいえば錦戸亮くんとか。・・・いやいや、ちょっと風格が足りない。信玄=尾上松緑さん&謙信=尾上菊之助さんの若手歌舞伎コンビとか。う~ん、数字取れなさそう・・・

風林火山
4101063079
井上 靖


Amazonで詳しく見る
by G-Tools