かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

プロ野球のオーナーには誰かさんの知り合いでなければならないらしい

近鉄買収は不可能だ 巨人・渡辺オーナーが見解スポーツナビ共同通信社
 巨人の渡辺恒雄オーナーは30日、東京都内のホテルで、インターネット関連サービスのライブドア近鉄球団の買収に名乗りを上げたことについて「決着済み。近鉄がちゃんと声明を出したじゃないか。だからない」と同社の買収は不可能との見解を述べた。
 プロ野球に新たに参加する球団はオーナー会議の承認を得なければならない。球界に強い影響力を持つ同オーナーは「加盟できないんだよ。おれが知らない人は入るわけにはいかない。プロ野球というのは伝統がそれぞれ(の球団に)ある。金さえあればいいというもんじゃない」と受けつけなかった。

ついに馬脚をあらわしやがった。