かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

石川県にクラブ設立の動き

石川県からJを―「設立検討勉強会」活動を開始
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/jul/o20050708_40.htm
 石川県にJリーグチームをつくるための「石川県Jクラブ設立検討勉強会」が8日夜、金沢市内で活動を開始した。石川FC(仮称)を立ち上げるべく、今年1月の全国高校サッカー選手権で4強に輝いた星稜・河崎護監督(45)、元日本代表DFで金沢桜丘の越田剛史監督(44)らが世話人となり、勉強会には県サッカー協会の役員のほか、馳浩衆院議員らも参加。河崎監督は「石川県でJリーグチームをつくりたい。将来的には総合型スポーツクラブを目指して地域を活性化したい」と意気込みを話した。
総合型スポーツクラブ!
レッズランド」みたいなやつやろか? それは素晴らしい。

 今後は、現在北信越リーグ1部に在籍する金沢サッカークラブやテイヘンズFCを中心に、県内の力を結集したトップチームをつくり、2008年度からのJ2参戦を目指す。本拠地は金沢市とする方向で、チーム運営会社を9月に設立。10月にスタッフ、11月にチーム名などを決定し、来年1月にはセレクションも行うことを予定している。
県内の力を結集って、「合併」ということ?
なんか抵抗ある・・・