かっきーの雑記(仮)

あちらこちらで興味が湧いたものをとりあえず書き留めておく用。

2009-11-13から1日間の記事一覧

「爆発!」ナインティナインのオールナイトニッポン(2009/11/12)

岡村さんから重大発表です。今週は「緊急特番」です。実は岡村さん…完全なる外痔核=イボ痔になってしまいました! 実は先週の放送時から、岡村さんのお尻からはすでにイボ痔が出ていたのです。尻が「爆発」している岡村さんですが、思えば先週の放送はすで…

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

いやあ、これは予想以上に凄かった! 突然の死によって幻となったマイケルのロンドン公演。当作品はそのリハーサル映像で構成されたものですが、単なる間に合わせ映像などでは決してなく、きわめて完成度の高いステージがそこにありました。 マイケルは歌も…

「ニューヨーク!」ナインティナインのオールナイトニッポン(2009/11/05)

「われらがニューヨークヤンキースがやってくれました!」冒頭から岡村さんのふわふわメジャーリーグトーク。「パイレーツ?」「監督は…ワカマツ?ジラルディね」「伊良部の時から応援していた」。ソッコーでMLBネタが尽きて話題は日本シリーズに。「われら…

ミンコフスキ指揮ルーヴル宮音楽隊金沢公演(2009/11/03)

フランスのバロック音楽の旗手・ミンコフスキ氏が率いる古楽器オーケストラ「グルノーブル・ルーヴル宮音楽隊」。ミンコフスキ氏は最近ちょいちょい名前を見聞きする話題の指揮者ですが、今回の金沢公演が初来日です。もっとも本日はバロックではなくハイド…